人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩井崎にて

 松島で一泊した翌日、さらに北上して岩井崎へ。

岩井崎にて_d0137604_2247075.jpg


 気仙沼出身の横綱・秀ノ山雷五郎の手形と銅像がありました。
 歴代横綱の中では一番低い五尺四寸(163.6cm)という身長は、私とほぼ同じだったのですが、その手形の大きいこと!さすが横綱!!
 ・・・・と思ったのですが、銅像のお顔を見ると、全然強そうじゃなくて(^^;)まんまるメタボなお腹がとても印象的でした。

岩井崎にて_d0137604_22471515.jpg


岩井崎にて_d0137604_22472634.jpg


岩井崎にて_d0137604_22473693.jpg


 岩井崎のもうひとつの見所が、潮吹き岩なのですが・・・・大潮だったため、残念ながら勢い不足。それでも雰囲気だけは楽しむことができました。

 ドライブするなら海より山が多いので、太平洋をながめるのは久しぶり。どんよりとした曇り空でしたが、ベンチにすわって大海原を見渡していると心まで穏やかになってくるようでした。

岩井崎にて_d0137604_22474718.jpg


岩井崎にて_d0137604_22475859.jpg


岩井崎にて_d0137604_22483197.jpg


岩井崎にて_d0137604_22484122.jpg

by sakura-3rd | 2009-06-09 23:30 | お出かけ