人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつっているのは?

4階のトイレの鏡が知っているあなたにあげるはずだった笑み
                       志慧 (ケミカルライツ) より

この顔を全部知ってる鏡には作り笑いは無駄だと知った
                  ふみまろ (光る風の記憶) より

***************** 題詠2009 「001:笑」

「鏡」つながりの2首。

私は眼鏡をはずしたら、鏡にうつる自分の顔がぼやけてしまいます。
手鏡でジッと見る時は顔の一部しか見えません。

自分でも全体を把握していない顔を常に映し出している鏡。
もし鏡に言葉を持たせたら・・・・一体どんな主張をしてくるのでしょう?

ききたいような、ききたくないような。

by sakura-3rd | 2009-03-09 20:54 | 百歌繚乱~題詠~