人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五首選会にすべりこみ!

 中村成志さん主催の五首選会 に参加希望です!

 この企画、先程知ったばかりなのですが、今日13日が受付最終日とのこと。
 ぎりぎり、すべりこみセーフ・・・・でしょうか? (^^;)

 題詠初参加。
 完走報告が間に合わなかった不完全完走(?)のさくら♪です。

 五首選会という言葉も初めて知りました。
 ブログを拝見するととても楽しそうな企画なので、ぜひ参加させていただき
たいと思いました。

 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


<自作五首選 「センセイ目線で詠みました」>

 007:壁
     菜の花の壁の彼方に山笑う ゆらめく春にきらめく少女(をとめ)ら

 013:優
     ○つけの赤ペン止めて見直せば 笑みがこぼれる一喜一優

 016:%
     北国の桜色した風の中 輝く笑顔1000%

 060:郎
     銀幕のスタア石原裕次郎 「センセイのパパ?」と平成っ子

 070:籍
     新しい学籍簿抱き階段を駆け上る春さくらがヒラリ


<自作五首について>
 そう、私は女子校のセンセ。
 今年は中2、高2、高3のクラスを担当しています。
 130名超のお嬢さん達は、見ていて飽きると言うことがありません。
  時々ジェネレーションギャップを実感させられたりもしますが、毎年
ため息以上の笑顔をもらっているので、センセというお仕事を楽しく♪
続けていられるのだと思っています。みんな、ありがとね~ (^ー^)

 センセイ目線で詠んだ五首。
 どれも明るい笑顔が浮かんでくるような歌であることを、とても嬉しく
思っています。 

by sakura-3rd | 2008-11-13 03:23 | 百歌繚乱~題詠~