人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100首一覧 (51~100)

051:熊

熊という文字を「ゆう」と読むなんて知らなかったよ君に会うまで

052:考

透き通る卵のようなきみだから守るか壊すか考える朝

053:キヨスク

遠恋のふたりだからねいつだってキヨスク前が待ち合わせ場所

054:笛

暗闇にひとすじ走る稲妻や龍笛の声天に響ける

055:乾燥

乾燥し砂嵐舞う彼の国で会えし瞳にオアシスを見る

056:悩

「相談にのるよ」とじっと見つめられ 悩みなき笑み隠しうつむく

057:パジャマ

あと一歩踏み出すために必要な儀式おこなうパジャマホリディ

058:帽


帛紗とり烏帽子飾りのおさらいし凛として立つ端午の茶会

059:ごはん


天高くわれ肥ゆる秋 とびきりの栗ごはんをば食す 小布施にて

060:郎


銀幕のスタア石原裕次郎 「センセイのパパ?」と平成っ子

061:@


左には右より多い選択肢 @(アットマーク)も迷路の道も

062:浅

蒼が散り空と海とがとける時まどろむきみの浅き夢みし

063:スリッパ

お揃いのスリッパ並ぶ玄関で「ただいま」のkiss「おかえり」のkiss

064:可憐

誕生日迎えるたびに可憐さをひとつふたつと積み重ねおり

065:眩

どこよりも杜の都の木漏れ日の眩しさが好き 家に帰ろう

066:ひとりごと

「何作ろ」 いつもの調子でひとりごと
      「シチューが食べたい」 今日からふたり

067:葱


葱きらい茗荷もきらいにおいがヤ! 子どものような自分がきらい

068:踊

軽やかに今宵ふたりで踊りましょう お気に召すまま朝がくるまで

069:呼吸

目を閉じて心開いて深呼吸 森のちからと海のいのりを

070:籍


新しい学籍簿抱き階段を駆け上る春さくらがヒラリ

071:メール

披露宴メールがつなぐ赤い糸私の分もないかと探す

072:緑


七色の虹のまんなか緑色 にっこり笑うみどりちゃん色

073:寄

枕辺に寄せては返す波の音 夢のまにまに君を想へり

074:銀行

しあわせを積み立てできる銀行は笑う通帳が目印です

075:量


縁側で量子力学語るきみ シュレーディンガーは昼寝中だよ

076:ジャンプ


トーマスのTシャツ似合う男の子 ジャンプとスキップどっちが得意?

077:横

言霊が漂う夜はゆらゆらと照れくさそうに横を向く月

078:合図


二十億光年かけて合図する 花粉症との違いに気づく?

079:児


生きる意味愛する意味を問うための試練というか小児病棟

080:Lサイズ

太陽の恵みを受けた愛情は両手いっぱいLLサイズ

081:嵐


遠くから見守ってるね 青空に黒い雲入り嵐来るとも

082:研


ガリレオは不在でしょうが第13研究室を目指して歩く

083:名古屋


「いま名古屋。明日はどこにいるでしょう?」答えが欲しい探して欲しい

084:球

春色の地球をぎゅっと抱きしめるあなたをずっと見つめていたい

085:うがい

泣きそうで止めた言の葉 ほろ苦いうがい薬とともに吐き出す

086:恵


きみが弾く「いとしのエリー」きくたびに恵理も絵里子もズルイと思う

087:天使

一度だけ天使になれるなら今夜初雪の花にそっと隠れて

088:錯

深海で息をひそめる彼の人が夢か現か錯乱する夜

089:減


好きなもの集めてみたらため息が笑顔にかわり・・・ほら、良い加減

090:メダル

決意して見上げた空にキラキラとメダルのように輝く朝陽

091:渇


負け犬は渇に臨みて井を穿つAround40なんとかなるさ

092:生い立ち


さっくりと生い立ちの記を書き上げて春の岸辺をお散歩しよう

093:周


世界一小さなリゾートアイランドゆっくり一周やしの木2本

094:沈黙

あなたとねずっと一緒にいたいから沈黙よりも会話しようよ

095:しっぽ

陽だまりでまん丸くなる猫抱いて覗き見してる地球のしっぽ

096:複


いいんだよcomplex numberでも複素数には愛(=ⅰ)があるもの

097:訴

ジッと目で訴えるよねいつまでも出会った頃の恥じらい秘めて

098:地下

地下深く眠りしきみの刹那的心の叫び歓喜に変わる

099:勇


有翼の勝利の女神勇躍し高まる鼓動未来を駆ける

100:おやすみ


ねぇあなた、ひとりぼっちとひとりきりの違いがわかる?おやすみなさい

by sakura-3rd | 2008-11-13 01:58 | 題詠2008(100首)