人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完走報告(さくら♪)

 初参加の題詠100首、なんとかギリギリのところでゴールに
すべりこんだ感じのさくら♪です。

 100のお題を見た時、わくわくした気持ちになったことを今でも
はっきり覚えています。・・・・が、いざ考え始めると・・・・難しい。
 あれこれ浮かんできて、なかなかひとつに決められないお題。
 全然イメージが広がらず、なんとなくごまかしてしまったお題。

 3月・・・001~010   4月・・・011~017
 5月・・・018~024   6月・・・なし
 7月・・・025~030   8月・・・031~037
 9月・・・038~044  10月・・・045~100

 計画性もなく、冷や汗もののゴールでした。

 そして、この「完走報告」をトラックバックするにあたり、主催者さま
の注意・・・・「001:おはよう」から「100:おやすみ」まで、すべての歌の
投稿を終えられたら、100首のチェックを済ませ(ルール<投稿の仕方>
18参照)、完走報告をお願いします。・・・・に沿ってチェックをしていたら、
タイムアップ!となってしまいました。

 はい、こうやって書いていますが、この「完走報告」はトラックバック
することはかないません・・・・なんとも不完全な完走(?)ということに
なってしまいました。

 また、鑑賞用にと思って設けた「百歌繚乱」も放置した状態になって
しまったこと、残念に感じています。(まぁ、こちらは、これから再開す
る予定ではいますが。)

 100首、どうにかこうにか詠んでみて、自分の中にある、言葉にし
てこなかった気持ちや懐かしい想い出を、歌に託すことができたか
なぁ・・・・(♪♪♪をクリックすると、ちとハズカシイものもあるけど)

 おつきあいくださった皆様、ありがとうございました。

by sakura-3rd | 2008-11-01 19:51 | 題詠2008(100首)