人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んだのは・・・・

 あちこちガタがきていた身体ですが、現在順調に回復中です。

 右耳は、閉塞感が若干残っていますが、聴力は正常範囲に。
 目も、熱が下がるとともに楽になってきました。
 歯の治療も、来週には一段落する予定です。

 が、しかし、昨夜カテキョ先のお宅で悲劇(?)は起きました。
 帰りのご挨拶中に、笑った瞬間(風圧で?)仮歯がスコーンと
飛び・・・床の上をコツン、コツン、と音をたてて転がったのでした。

 えぇ、まさにこれが「ふきだし」笑いってやつですね。

 帰宅後、ぽっかり空いた右上前歯を鏡にうつして見ていたら、
「カポカポっとゆすいで、グッとさしたら!」と豪快な母の一言が。

 抵抗を感じつつも、試してみたら、落ちてこない!!
「母、落ちてこないよ~ やった~!!」と言った勢いで、ふたたび
飛び出した仮歯・・・・洗面台の中をカツン、カツンと転がり落ちて
いったのでありました。

 明日も、外出時にはマスクが必須の私です。

by sakura-3rd | 2008-01-19 21:34 | 体調&徒然