人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の読書

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1682ページ
ナイス数:44ナイス

サッカーボーイズ  再会のグラウンド (角川つばさ文庫)サッカーボーイズ 再会のグラウンド (角川つばさ文庫)感想
亡くなった元マネージャーから、「いつまでも、サッカー小僧でいてください」というメッセージを受け取った木暮監督が、六年生に送った言葉が心に残る。「おれは今までサッカーでたくさんのことを学んだ。それにまだまだうまくなりたい。サッカーは年齢や体力でするものじゃない、ハートでするものだと思うから。なにかに夢中になることは捨てたもんじゃない。・・・・・・いつまでもサッカー小僧の気持ちを忘れないでいたい。・・・・・・いつか、また、このグラウンドで会いましょう。」 子どもは子ども目線で、大人は大人目線で読める一冊。
読了日:11月4日 著者:はらだみずき


サッカーボーイズ13歳―雨上がりのグラウンドサッカーボーイズ13歳―雨上がりのグラウンド感想
前作をつばさ文庫版で読んだ時には感じなかった、誤字脱字が気になりました。(つばさ文庫版を読めば良かったのかも・・・・・・。) グレたりイジケたりする思春期の男の子のヘタレっぷりにイライラしてしまい、卒業試合での爽快感とプラスマイナスしても、マイナスでした。 次の「14歳蝉時雨のグラウンド」、どうしようかなぁ(^^; 
読了日:11月7日 著者:はらだみずき


サッカーボーイズ 14歳  蝉時雨のグラウンドサッカーボーイズ 14歳 蝉時雨のグラウンド感想
前作のグダグダっぷりに読むのをやめようかと思ったけど、読んで良かったなって思います。 不安定でわがままで、でもなぜか自分は正しいと頑なになっていた中2の頃を思い出すと、ちょっとイタかったりするところもあったけど(^^;  「このチームの戦術、それは・・・・・・友情だ!・・・・・・仲間で助け合って、戦う。それしかないだろ」という木暮さんの言葉に感動しちゃう自分も、悪くない・・・・・・・てへ(^^)
読了日:11月18日 著者:はらだみずき


サッカーボーイズ 15歳  約束のグラウンドサッカーボーイズ 15歳 約束のグラウンド感想
「いいか、おれたちのサッカーをやろう。おれたちのサッカーをやって、勝つんだ!」  思い通りに行かないことがいっぱいあったのに、ここまでたどりついてくれたみんな、ホントにえらかったぞ! めっちゃ頭なでなでしてあげたくなりました。 シリーズ完結まであと1冊、大事に読みます。
読了日:11月18日 著者:はらだみずき


トゥルークの海賊4 (C・NOVELSファンタジア)トゥルークの海賊4 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月28日 著者:茅田砂胡



天使たちの課外活動5 - 笑顔の代償 (C★NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動5 - 笑顔の代償 (C★NOVELSファンタジア)
読了日:11月28日 著者:茅田砂胡

読書メーター

by sakura-3rd | 2015-12-02 00:02 | 映画&読書