人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖母は復活、でも・・・・

驚異的な生命力で、祖母が復活しています。

杖を片手に家の中を歩き、洗面やトイレも自力で行えるようになりました。
(うっかり手を貸そうとすると怒られます・・・・)

明治女の気骨をまざまざと見せ付けられている毎日です(笑)

来月のお誕生日祝いはみんなで温泉にでも行こうと計画していたところ、
本日、母が入院しました。

原付で下り坂を走行中、ゆるい右カーブでコケたとのこと。
(杜の都は、本日も気温が低く、日陰だと路面が凍結しているところもあり)

本人が携帯で連絡をよこしたのですが、私の携帯はマナーモードでロッカー
の中。授業終了後、留守録をきいて驚きました!!

救急車の中から弟に電話をし、こちらは仕事中でもつながったので、急遽
弟が病院、義妹が自宅の祖母のところへかけつけてくれました。

母の病状は、右足首の複雑骨折と右鎖骨の骨折。
来週、手術をして、おそらく2ヶ月くらいは入院することになるだろうとのこと。

幸い、ヘルメットをしっかりかぶっていたので、頭は大丈夫そうです。

転倒している母を助け、救急車を呼んでくださった通りすがりの車の方、
(お名前もわからないのですが) 本当にありがとうございました。

母が退院して帰宅するまで、おさんどんの日々かぁ・・・・と思うとブルーに
なります(料理のスキルは小学校の調理実習から停滞中) が!

がんばります。

by sakura-3rd | 2011-01-28 22:51 | 犬猫&家族