人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート南北

星を見て東西南北知るように標としたい背中がひとつ
                   高松紗都子 (羽うさぎの日記帳) より

南北が逆さになった地図帳にオーストラリアはハートのかたち
                   五十嵐きよみ (NOMA-IGAオペラ日記) より

南北に分かれてしまう僕たちがいつか出会えるための球形
                   ぱかり (SUNEO-DIARY) より

南北のない地図持って目印の「■←ミケネコ」たよりに君んちへ行く
                   B子 (サンドイッチマンの憂鬱(2)) より

*****************題詠2010 008:南北 (4/296)

同じお題の中から四首選んで、コラボレーション鑑賞中。

このお題、詠むのに苦労しました(^^;)
結局、私は「なんぼく」と詠まずに「みなみきた」として詠み込んだのですが・・・・

愛のある「なんぼく」がいっぱいありました♪

高松紗都子さんのお歌、私にも思い浮かぶ背中があります。
追いつきたくて、でもどうしたらいいのかわからなくて、グダグダ逡巡していた頃
もありました。今も、迷った時は空を見上げることにしています。

五十嵐きよみさんのお歌、な~るほど(^^)
オーストラリアで買った地図はたしかに南極が上で、普段見慣れているものとは
違ってみえました。オーストラリアはハートのかたち♪

ぱかりさんのお歌は、2次元の地図ではなく3次元の地球が舞台です。
「会うは別れの始まり」だけど・・・・「再び会うための別れ」なら悪くないかも。

B子さんのお歌は、「■←ミケネコ」にやられました・・・・可愛すぎです♪

by sakura-3rd | 2011-01-27 21:46 | 百歌繚乱~題詠~