人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五首選会に参加します(さくら♪)

中村成志さん主催の五首選会へのTBです。

今年は、母→祖母→父→私と次々に病に襲われた一年でした。
読み返してみると、その時々のことが思い返されます。
おかげさまで、家族みんな揃って新しい年を迎えられそうです。

ということで、自選五首は「家族」というテーマで集めてみました。


020:まぐれ
あかねさす紫山の夕まぐれ母の香たゆたう家に帰ろう

037:奥
陸奥のめぐる季節を生き抜きて白寿迎えし祖母を誇れり

040:レンズ
かじかんだ玄関開く一瞬に曇ったレンズ「おかえり」の声

061:奴
いつまでも困った奴だというけれどそむけた顔が笑ってるよ父

100:福
父母が笑う家には福来る子どもも犬も猫も幸せ♪


主催の中村様、ご参加の皆様、読む楽しみをありがとうございます。

by sakura-3rd | 2010-12-09 22:27 | 百歌繚乱~題詠~