人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩、お別れです。

先輩、お別れです。_d0137604_22315175.jpg『のだめカンタービレ~最終楽章・後編』を観てきました。

ひとりで行くのは危ないかな・・・・と思っているうちに最終週になってしまいました。が、今回はマーチも無事(笑)

「イツマデヤレバ、イイデスカ」というのだめに同調できなかったせいでしょうか。オクレール先生と同じこと、私も言ってるなぁ・・・・。千秋先輩と同じこと、私もやってるなぁ・・・・って。(^^;)

今自分がしていること(勉強でも仕事でも)、人からやらされていると思いながらするのはしんどいですよね。ゴールが見えないまま、ずーっと走り続けているような気分。逃げ出したくもなります。その方が一見、楽そうに思えますから。

でもね、ゴールは自分で決めるものなんです。自分が今、何のためにこれをするのかは、自分で決めなきゃいけないんです。自分で決めたゴールだからこそ、価値があるんです。自分で決めたゴールだからこそ、達成感や充実感が味わえるんです。そして、その時の喜びがまた次のゴールをめざす活力につながっていく・・・・。

ラストでの「負けませんから」っていう、のだめちゃんの言葉に、思わず、「がんばれよ」ってつぶやいていました(最後まで先生目線・・・・笑)

エンドロールまでめいっぱい楽しませてもらった後編。
転がるマングースにバイバイ♪して、満足、満足。

ん~でも、もう一回前編がみたい!
のだめちゃんには悪いけど、千秋先輩とともに、「やった~!!」って達成感にひたりたいです。
るん♪

by sakura-3rd | 2010-06-22 22:43 | 映画&読書