<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がんばれ!

d0137604_11211087.jpg


乾燥してきたせいか、まだ咳が抜けきれません。

生誕450年記念展、後期も見に行きたいので、体力の回復に励まねば!

がんばれ、私。
[PR]

by sakura-3rd | 2017-10-28 11:21 | Trackback | Comments(0)

空飛ぶペンギン

d0137604_11343121.jpg


14日に突然39℃越えの熱が出ました。

16日には40℃も越えました。

インフルエンザは陰性。
白血球は下限をわずかに下回り、炎症値は若干プラス。
血圧は115の60でいつも通り。
尿検査も異常なし。

熱が下がり始めたら、咳と痰が出始めたけれど、たいしたことなし。

そして、昨日、両目が充血して白目の部分がほぼ全部赤くなりました。
……自分で鏡を見てもキモイです……。

今日は選挙のため、児童館へ。

父母よりポンコツな自分にへこみます……

とにかく安静にして回復を待ちたいと思います。
[PR]

by sakura-3rd | 2017-10-22 11:34 | Trackback | Comments(0)

伊達政宗生誕450年記念展

d0137604_12593541.jpg


久しぶりの仙台市博。
セミナーで学芸員の見所解説をきいた後、いざ出陣!

……くたくたです(^-^;

見たいものは多いのに、人も多い(笑)

入口からしばらくは、大阪から来たらしい太閤さん贔屓のおじいちゃん二人が、貶しながら(複雑な愛情表現?)歩いているうしろで、我慢していたけれど。

限界を感じで、途中休憩(^-^;

暗い照明の下、ちっさい解説板の文字に目を凝らながら……
なんとかまわりきりました!

しかし、後期しか展示されないものはまだないわけで……残念感が強いです。

政宗ファンとしては、後期も見なければ!
と思いつつ……体力がなくなったことを実感するのでした(笑)
[PR]

by sakura-3rd | 2017-10-14 12:59 | Trackback | Comments(0)

ぽた、ど〜こだ?

d0137604_1954571.jpg

[PR]

by sakura-3rd | 2017-10-11 19:54 | Trackback | Comments(0)

梨より箱が好きなのね

d0137604_5593569.jpg


梨にはまったく興味ない、って言うかむしろ邪魔?

ぽ〜♪さま、すこ〜しはみ出しているみたいです……
[PR]

by sakura-3rd | 2017-10-09 05:59 | Trackback | Comments(0)

鮭いくら丼とマグロ三昧丼

d0137604_12554226.jpg


ゆりあげ朝市にて。

8日は、はらこめし祭!
先着2000名まで無料でおふるまい……には参戦せず(^-^;

のんびりゆっくりいただきま〜す。
[PR]

by sakura-3rd | 2017-10-08 12:55 | Trackback | Comments(0)

初たこ焼き

d0137604_17422994.jpg


採点に疲れて、たこ焼きが食べた〜い!!と叫んでいたら、
姪っ子ちゃんがたこ焼きを作ってくれました〜♪

上手にクルクルしながら、まんまるたこ焼きに仕上げてくれて、
本当においしかったです♪

ご馳走さまでした。
[PR]

by sakura-3rd | 2017-10-07 17:42 | Trackback | Comments(0)

復興マラソン

d0137604_1238661.jpg


30キロ過ぎの閖上(ゆりあげ)で応援。

がんばれ〜♪
[PR]

by sakura-3rd | 2017-10-01 12:38 | Trackback | Comments(0)