カテゴリ:犬猫&家族( 226 )

おでかけ? スーツケースの中の猫

d0137604_19465768.jpg



             オババ、明日からショートステイへ。

             お泊まり準備をしようとしていたら・・・・

             ぽ~♪さまぁ (^^;

             スーツケースに入って、おでかけします?
[PR]

by sakura-3rd | 2016-05-28 19:46 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(0)

かごの中のぽたさん

d0137604_9563847.jpg


               洗濯籠の中でうずくまるぽたさん。

               動物病院で初めて見た時は、籠の隅っこで
               他の子たちにふまれたり、のられたりして
               も、じっとうずくまっていた子猫でした。

               我が家に来て、の~びの~び大きくなりま
               した・・・・・が、洗濯籠好きは変わらず。

               隅っこに寄ると、毛がはみ出してるけど、
               なんとも満足気な、ぽ~♪さまです。
[PR]

by sakura-3rd | 2016-03-04 09:56 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(0)

ひなまつりカステラ

d0137604_15525648.jpg


               我が家の女王オババ様はカステラが好き♪

               埼玉の妹から季節のカステラが届きます。

               今日は「ひなまつりカステラ」

               いっただっきま~す♪
[PR]

by sakura-3rd | 2016-03-03 15:52 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(0)

2月23日

d0137604_1545399.jpg



d0137604_1545371.jpg



                 松島・ホテル大観荘にてお誕生会。

                  満104歳、おめでとう!!
[PR]

by sakura-3rd | 2016-02-23 15:45 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(0)

にゃんニャンにゃんの猫の日

d0137604_110065.jpg

[PR]

by sakura-3rd | 2016-02-22 11:00 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(0)

2月14日

d0137604_9312444.jpg


d0137604_9312435.jpg



                   お誕生日おめでとう!
[PR]

by sakura-3rd | 2016-02-14 09:31 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(0)

ほらジジだよ

d0137604_12123936.jpg


黒猫さんより、母さんが好き♪
[PR]

by sakura-3rd | 2016-01-31 12:12 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(1)

おろしたての長座布団

d0137604_12513987.jpg


まずはわたしが座り心地をチェックしないとね♪

今日は陽ざしがポカポカでまぶしいわ〜

あ〜ぬくい(^^)
[PR]

by sakura-3rd | 2015-12-30 12:51 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(1)

今日のオババ ~猫に~

夕飯の一品・サバを猫に(むりやり)食べさせようとするオババ。

小皿に細かくしたサバをのせ、椅子で眠っている猫の枕元に・・・・。
「ほれ、けぇ」

起きない猫の顔に皿をグリグリ・・・・。
「起きて、けぇえ!」

「オババ、そこまでして食べさせなくてもいいでしょ(怒)」

「食わねぇふりしてねぇで、けぇ」

うるさそうに起き上がった猫が、置かれた小皿から離れて、そっぽ向くと
「食わねぇんなら、けねど」

d0137604_18441042.jpg


                 ・・・・別にくれって言ってない。( by・ぽ~♪ )
[PR]

by sakura-3rd | 2015-12-28 18:44 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(0)

今日のオババ ~暦は~

朝ご飯を食べながら、
「あすこにあった暦、どごさやったんだ?」
と、オババがきいた。

茶の間の壁にかけてあったカレンダーが、昨夜落ちた。
(画鋲1ケ、行方不明)
もうすぐ新しいカレンダーになるのだから、そのままにしておいたのだが、
どうやら、オババは気になったらしい。

「ここにあるよ」
と、机の下から出して見せた私。

「捨てんのがわ?」
と、オババ。

「画鋲がなくなって、落っこちてたんだけど、オババが気になるなら、
新しい画鋲で止めるけど?」
と、何回も繰り返した。(長いフレーズは聞き取るのに時間がかかるため)

で、やっと聞き取れたオババから返ってきた一言。
「べして、みえるわげでもねぇがら、いらね」

・・・・・・だったら、なぜきく?
聞こえづらい耳に、何度も何度もくり返し説明させたあげくが、
その捨て台詞!?

まったく、我が家の女王さまは、今日もネガティブ発言、健在です(^^;
[PR]

by sakura-3rd | 2015-12-27 13:25 | 犬猫&家族 | Trackback | Comments(0)