人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北電力さん、今年もありがとう

☆ 2009年3月14日(土) ☆

 昨年の仙台・電力ホールでのLIVEに続き、今年も 「EPO風の散歩道」SPECIAL LIVE に行ってきました。会場はこちら、岩手県公会堂。

東北電力さん、今年もありがとう_d0137604_10211098.jpg


 岩手県公会堂は、皇太子であった昭和天皇の御成婚を記念して建設が計画され、1927年(昭和2年)6月の竣工された建物だそうです。
 なんと今年で82歳!(3年前に有形文化財に指定されています)

 小雪の舞う寒い夜、会場内に入ってもあったかくないことに驚きました!
 コートを着たまま、「この椅子、私が座っても大丈夫なの?(^^;)」という座席につき(今年も2列目中央ゲット♪)会場内を見渡せば、なんと四隅に大きなストーブが!!・・・・82年前にエアコンはないものねぇ・・・・

東北電力さん、今年もありがとう_d0137604_1021308.jpg


 ノースリーブの衣装で登場したEPOさん、「皆さん、お寒くないですかぁ?」

             ・・・・あはは (^^;)・・・・
  
 地元の皆さんは良くご存知だったのか、厚着の人が多かったですね。仙台から北上した母娘は、車に積んであるブランケットを取りに戻りましたよ。(とにかく足元から冷えてくるのでね)

東北電力さん、今年もありがとう_d0137604_10212071.jpg


 EPOさんが大好きだという、優美なレリーフの柱や2階席のバルコニーを持つ歴史ある公会堂は、客席とステージがとても近く、「皆さんのお顔がよ~く見えて嬉しい(*^-^*)♪」

 はい、私の席からもEPOさんのお顔がよ~く見えて嬉しかったです♪

 笹子さんのギターと桑山さんのアコーディオンとEPOさんの歌声。とても素晴らしいパフォーマンスでした!また、宮川さんによる「馬の三兄弟」の朗読、心にしみました。(涙)

 EPOさんの心温まるステージにひきこまれて、寒さのことなどすっかり忘れ、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。東北電力さん、来年もよろしくお願いします!

by sakura-3rd | 2009-04-03 11:16 | 感謝