きっと、だいじょうぶ

さみしさで笑ってた日もあるけれどもう泣けるから大丈夫だよ
                  日向奈央  (てのひらのきみ) より

泣かないで きしむこころをとりだして笑い袋とかえてみるから
(2/2改稿)
泣かないよ きしむこころをとりだして笑い袋とかえてあるから
                       美久月 陽  (白月夢) より

***************** 題詠2009 「001:笑」

「せつなさ」つながりの3首。

雲ひとつない青空のようなピーカン笑顔を見せる子もいれば、本当は
泣きたいのに我慢して笑顔を作って見せる子もいる教室の中で、私は
いつも呪文を唱える。

 「ダイジョウブ」 「ちゃんと見てるからね」 「ダイジョウブだよ」

母親でも家族でもない私にできることは、ほんのわずかなことかもしれ
ないけれど・・・・あなた達のことを大切に思う気持ちに迷いはないから。

その笑顔をいつでも見守っていたい。
[PR]

by sakura-3rd | 2009-03-16 23:11 | 百歌繚乱~題詠~ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sakura3rd.exblog.jp/tb/9460355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。