人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桶田沙美さんの五首選 「君」

確率で恋を論じる君はまだ恋に恋する乙女に過ぎぬ

拗ねている仕草は君の不器用な合図愛して欲しいんだよね?

気まぐれと一心不乱が君らしさ球遊びする仔猫のような

スカートの乱れ気にせずジャンプした世界の先に君がいるから

おはようを言いそびれてた今までを変えてみたいの笑顔で「おはよう」

                     
                     31Words Runner #011 より

 たくさんの言の葉の中から、心がとまったお歌を集めました。
 女子校に通っている私にとって、日常の1コマを切り取ったような
お歌が多いように感じました。いつも視線の先にいる「君」に向けて
詠まれたお歌を選び「桶田沙美さんの世界」を創り上げてみました。

 私にとって、学校で会うお嬢さん達の笑顔は元気のもとです♪
 嫌なことがあった日も、明日はまた「おはよう」の笑顔で始まる
から、気持ちをきりかえて学校に行こうって思うわけです。

 こういう狭くて広くて可愛らしい世界を、これからも詠み続けて
くださいませ。

 桶田沙美さん、ありがとうございました。

by sakura-3rd | 2008-12-04 00:06 | 百歌繚乱~題詠~