人気ブログランキング | 話題のタグを見る

025:あられ(さくら♪)

片手上げ 「んちゃ!」 と元気にご挨拶 私は立派なあられ世代



 結局、このお題からは、あられちゃんしか浮かんできませんでした・・・・

 小学校入学時から眼鏡をかけていた私は、ずっと男の子たちから
「めがねざる~」とか「めがねぶす~」とかいわれて、からかわれて
いたので、眼鏡をかけている自分が嫌いでした。

 それが、あられちゃんの登場で大きく変わったんですよね。 (そう、
のび太じゃなく、あられちゃん!) 度の入っていない、もしくはレンズの
入ってない伊達眼鏡がオシャレアイテムとして、小学生にまで認識され
たは、まさにあられちゃんのおかげでした。

 私も、どピンクのあられちゃん眼鏡持っていました!でも、コンタクト
レンズのない時代だったので、自分の眼鏡を外したらまっすぐに歩け
なくなる私には、実際にかける眼鏡ではなかったんですけどね。

 コンタクトレンズは体質的に合わなかったので、今では眼鏡なしの
生活なんて考えられないのですが・・・・眼鏡のせいで傷ついていた
小学生時代の私が、ちょっと可愛く想い出されます。

by sakura-3rd | 2008-07-23 12:10 | 題詠2008(100首)