人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気にな~れ

 化膿していた歯の根っこの治療も順調で、抜糸も終わりました。

 肩も治ったし、薬疹も消えたし、私の元気はどんどん回復しています。

 ・・・・が、学校で机がお向かいさんの先生の息子ちゃんはインフルエンザで
入院。赤ちゃんの頃からアレルギーがひどくて、食べられないものや使えない
薬も多いとか。小学校に入学してからも、給食では心配だということで、毎日
愛情入り特製お弁当作りをしていた先生は、「入院してくれたんで、私も少し
休めます」と、笑っていましたが・・・・授業が終わるとすぐに、大荷物を抱えて
病院直行生活は、やはり大変そうです。

 お茶のお稽古でご一緒している先輩の息子さんも、高校に入学したばかり
だというのに、病気がわかり、長期入院になるだろうとのこと。まんまる顔の
小学生の頃からとっても明るくて優しい子だったので、きっと病院でも人気者
になるでしょう・・・・調子が良い時に、「病院教師」しに行こうと思っています。

 いつもいつも「元気にな~れ」パワーをいただいてばかりの私です。

 自分が元気な時は、まわりにいる元気じゃない人たちに、そのパワーを
わけてあげることができたらいいな、と思います。

  

by sakura-3rd | 2008-06-07 10:00 | 体調&徒然