大阪・生國魂神社

d0137604_22141547.jpg


☆ 2008年2月2日(土) ☆

 生國魂神社 に行って来ました。

 お参りをすませて、今年のおみくじを引きました。

       十七番  (へい)

 大吉でも大凶でもなく、平(へい)ってなに? 初めて引きました。

  ○ 願事 他人の助けにて叶う ・・・・ 皆さん、よろしく♪
  ○ 待人 来たる         ・・・・ わ~い♪ で、いつ?
  ○ 旅立 良し           ・・・・ 次はどこ行こうかな。
  ○ 縁談 急ぐべからず     ・・・・ え?急ぎたいぞ。
  ○ 学業 全力を尽くせ     ・・・・ もっと、ですか?
  ○ 争事 人の意見にまかせ吉 ・・・・ 皆さん、よろしく♪
  ○ 転居 急ぐべからず      ・・・・ 実家にいろってことね。
  ○ 病気 次第に良き方にむく  ・・・・ 良かった、良かった。

 という感じでした。

 これは、大吉とおんなじですね、きっと!
 「平」な一年になりますように。
[PR]

by sakura-3rd | 2008-02-09 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sakura3rd.exblog.jp/tb/7216797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue-umiusagi at 2008-02-11 00:41
四天王寺さんからいくたまさんまで、がんがって歩きましたね。寒かったでしょ。
Commented by sakura-3rd at 2008-02-13 00:02
うみうさぎさま
いただいた地図のおかげで迷子体質の私でも迷わず歩くことが
できました。でも、そうですね、やはり桜の頃にお散歩できたら
風情があっていいだろうなぁ・・・・と思いました。