人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫?大丈夫!

 聴力検査を受けました。
 右耳、やはりあまり聞こえていないようです。が、突発性難聴の時とは
違い、神経の異常はないようなので、徐々に回復していくのを待つのみ
とのことです。

 心配なのは、微熱が続いていることと、耳垂れが少量ではありますが、
まだあることで・・・・今日の聴力検査の結果のコピーと休日指定の救急
病院の案内を渡されました。具合が悪くなって受診する時には、これに
処方された薬の説明書をセットにして持って行くように、とのことでした。

 できれば使わないで済ませたいのですが、大丈夫かなぁ・・・・?

 今日は歯科も受診しました。(先週りんごを食べている時に咳こんだら
前歯、折れました・・・・仮歯のまま年越しです。お餅は注意かも。)

 急性中耳炎で抗生剤を服用していることを説明したら、歯茎の神経(?)
チェックをされました。歯の治療が原因で耳に影響が出ることもあるそうです。
結果は、「歯の治療の影響はなし」でした。

 「万が一、歯の方も痛み出したり、仮歯がボロッとおっこっちゃったりしたら
1月2日なら、お当番で救急病院にいるから来てくださいね。場所わかる?」
 「えぇ、さっき耳鼻科で案内書いただきましたから・・・・(苦笑)」
 「あら、あら・・・・(苦笑)」

 こちらも、できればお世話になることなく済ませたいので、できるだけ
気をつけます。

 無事に年末年始休みを乗り切れますように・・・・。

by sakura-3rd | 2007-12-27 23:33 | 体調&徒然