人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月の読書

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1562ページ



掟上今日子の推薦文 (講談社BOX)掟上今日子の推薦文 (講談社BOX)感想
厄介さんが出てこない!? 岡田くんめあてでドラマを観ていた者としては、肩透かし・・・・な一冊でした。まぁ、親切さんを厄介さんに置き換えて読めばいいのでしょうけど。親切さんが警護主任を引き受けることになるあたりで終わったので、3冊目も厄介さんじゃなくて親切さんが今日子さんの相方なのかなぁ。
読了日:3月4日 著者:西尾維新


掟上今日子の挑戦状掟上今日子の挑戦状感想
やっと気づきました! 私、今日子さんのファンじゃなくて厄介さんのファンだったみたいです(^^; 厄介さんが出てこないと、テンションが上がりません・・・・さ、次行ってみよう!!
読了日:3月15日 著者:西尾維新,VOFAN


からくさ図書館来客簿 第四集 ~冥官・小野篁と夏のからくり~ (メディアワークス文庫)からくさ図書館来客簿 第四集 ~冥官・小野篁と夏のからくり~ (メディアワークス文庫)感想
祇園祭のからくり山鉾や湖北の観音さまのお話、とても興味深かったです。一~三集に出てきた人たちのその後の姿が見られるのも魅力です。このシリーズ、図書館本ではなく、手元に置きたくなってきました(^^)v
読了日:3月15日 著者:仲町六絵


南都あやかし帖 ~君よ知るや、ファールスの地~ (メディアワークス文庫)南都あやかし帖 ~君よ知るや、ファールスの地~ (メディアワークス文庫)
読了日:3月15日 著者:仲町六絵


掟上今日子の遺言書掟上今日子の遺言書感想
厄介さん出た~! ふたりの会話だけ読んで楽しむというのも「アリ」だと思いました(笑) 表紙いいですねぇ・・・・セーラー服、私も一度は着てみたかったなぁ。
読了日:3月23日 著者:西尾維新,VOFAN

読書メーター

by sakura-3rd | 2016-04-01 23:47 | 映画&読書