人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復調

昨年末から年始にかけて、久々に寝込みました。
・・・・というほど大げさなものではなかったのですが。

冬休み補習で学校に行ったら、なんだかとっても寒くて。
暑がりでいつも袖まくり状態で授業をしている私が、「寒い」って
感じたことがすでに異常の始まりだったのでしょう。

食欲もなく、「あ~なんか熱あがりそう」という予感のもと早寝。
埼玉から妹家族が帰省してくるというのに、到着時にも起きられず。

翌朝は復活したつもりだったのに、子ども達と遊んでいるうちに
頭痛がひどくなってきて、ふたたびダウン。

弟家族もやってきて、みんなで賑やか夕ご飯となったのも夢の中。
うつらうつらしながら、久しぶりに昔のことを思い出していました。

今の家に移る前の家かな。
やっぱり私が寝込んでいて、茶の間から家族みんなの笑い声や
話し声がきこえてきて、しんどいんだけども、なんかちょっと安心
する・・・・って、そんなシーンを。

最高が38.5℃で、咳が出るわけでもなく、身体のどこかが
痛いわけでもないから、全然たいしたことない熱だったのにね。

お正月は、年賀状を書いて、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝を見る
以外はな~んにもしないで過ごさせてもらいました。

今日は、リハビリを兼ねて休み明けの授業準備を少し・・・・の
つもりが、気がついたら朝から晩まで問題集を解いていました。

昔から、外に出て運動するより、部屋の中で勉強している方が
好きでした。好きなことを仕事にできたのだから、幸せです。

明日から、2012年、始動します。

by sakura-3rd | 2012-01-04 23:30 | 体調&徒然