人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱れそめにし我ならなくに

Q.次の(  )に適する語句を記入し、文意を説明しなさい。

 1.青菜に(  )

 2.千里の道も(  )から


 「こんなの聞いたことな~い!」という女子高校生たち。

 でもね、白紙で提出するのは恥ずかしいんだって。

 注:採点をする先生に対して、ではなく・・・・
   答案を回収するクラスメートに対して、空欄が目立つと
   恥ずかしいから、絶対違っているような答えでも何でも
   とりあえず埋めて出すんですって。

 どうせなら、きちんと正解で埋められるように努力して欲しいなぁ。




珍答その1

 1.青菜に( 虫 )  文意:虫が食べる青菜は他の青菜よりおいしい(無農薬?)

      * 青菜、食べるのか・・・・

珍答その2

 1.青菜に( 青魚 ) 文意:おいしいものの組み合わせ

      * やはり、食べるのか・・・・

珍答その3

 2.千里の道も( 明日 )から  文意:明日からがんばればいい

      * 怠け者の言い訳じゃないでしょうねぇ

珍答その4

 2.千里の道も( 歩く )から   文意:やればできる!

      * その覚悟は認めるけど・・・・ねぇ

by sakura-3rd | 2011-05-17 23:55 | 学校だより