人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも

どーも_d0137604_1045741.jpg


 小田さんの最新アルバム「どーも」 素敵な曲がたくさん入っていますね。

 めざましテレビのテーマソングだった、「今日もどこかで」 大好きです♪
 ライブ会場でのコーラス部分が、特にグッときます。

              誰かが いつも 君を 見ている
              今日も どこかで 君のこと 想ってる
              巡り会って そして 愛し合って
              許し合って 僕らは つながってゆくんだ


 ドラマ「トライアングル」の主題歌だった、「さよならは言わない」 泣けました。
 ドラマは観ていないのですが、震災後のアレコレを抱えている今だからかな・・・・

              悲しみは やがて 消えることを 知った
              喜びは いつまでも 輝き続けることも

              たとえ このまま 会えないとしても
              思い出に そして 君に きっと
              さよならは 言わない

              決して さよならは 言わない


 映画「ジーン・ワルツ」の主題歌だった、「こたえ」 ん~・・・・
 映画は観ていないのですが、原作は読んでいるので、勝手なイメージがあって。
 小田さん、きっと原作は未読ですよねぇ。そんな感じがします。

 これから読んでみようという方は、「ジーン・ワルツ」だけでなく、理恵ママの
 観点から描いた「マドンナ・ヴェルデ」と、生まれてきた子どもかおるくんの
 観点から描いた「医学のたまご」(←より先に、「ナイチンゲールの沈黙」を
 読んでいると、更に喜べること間違いなし)もぜひ。(著者・海堂尊)

 7月23日公開になる映画「ロック~わんこの島~」の主題歌になるという
 「hello hello」は、映画とあいまって、きっとみんなの涙を誘うことでしょう。

 ちなみに映画は、2000年8月の三宅島大噴火によって引き裂かれた犬と
 家族の絆を描く、実話から生まれた奇跡と感動の物語・・・・だそうです。

 きっと母は観に行こうよ~って、私を誘うのだと思います・・・・が、
 苦しいのよね、映画館でこの手の映画を観るのは(^^;)
 DVDが出たら、家でタオルやティッシュを揃えて観ることにしましょうよ、ねぇ。

 ドラマ「獣医ドリトル」の主題歌だった、「グッバイ」 あのオープニングの
 空と山のシーンが思い浮かんできます。山梨のどこか・・・・らしいです。

              まっすぐな 愛と くじけそうな 夢と
              ちっぽけな 誇り それだけを 抱えて
              僕らは 向かうべき その場所を
              目指して 行く ほかはない


 小田さんファンの方はもちろんのこと、そうでない方も一聴の価値あり、です!

 これからの季節、ドライブのおともに、手放せない1枚になりました♪

by sakura-3rd | 2011-05-04 22:31 | 好き♪