人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな言葉のかけら

かけらでも集め紡いでひとひらの心揺さぶる言の葉となり
                   はじめ (ポカポカ日記) より

"ありがとう" "いえいえそんな こちらこそ" 言葉で繋ぐかけらを思う
                   健太郎 (モノクローム文芸館) より

放たれた言葉のかけら集めてる君を確かに感じてたくて
                   ひいらぎ (ひいらぎのゆるやかな日々) より

幸せのかけらをつないで少しずつ大きくしていく喜びがある
                   ひじり純子 (純情短歌) より

*****************題詠2010 010:かけら (4/287)

同じお題の中から四首選んで、コラボレーション鑑賞中。

はじめさんのお歌、心揺さぶられたました。
そういう想いで2011年も題詠100首を詠みたいと思っています。
そして、ゆっくりと読み、心揺さぶる言の葉にめぐり逢えたら嬉しいです。

健太郎さんのお歌、言葉でつながれるかけらは、きっとあたたかい♪
だからこそ、伝える努力を続けていきたいと思います。

ひいらぎさんのお歌、大好きな君の言葉なら、ささやきほどのかけらでも
残さず拾い集めたいって思います。私に、ううん、私以外に放たれた言葉
も残さず全部♪

そんな風に幸せなかけらをつなげていけたら・・・・というひじり純子さんの
お歌で〆

素敵な「かけら」 四首でした。



探せどもさがせどもなほ見つからぬわたしのかけらをもつきみに逢ふ
                     sei (題詠マラソン2010用) より

 わたしのかけらをもつ「きみ」、そろそろ逢いたいのですが、どうですか?

by sakura-3rd | 2011-01-30 21:57 | 百歌繚乱~題詠~