人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・

「Tシャツのデザイナーです」「元気になる服を作って生きています」
                KARI-RING (ほとりほとりと藍色の海)より

****************** 題詠2009 「023:シャツ」

 14年半一緒に過ごしたコロ姫が、突然旅立ってから一週間がたちました。人間にしたら90歳を越える高齢犬。別れの時は確実に近づいていたのに・・・・あまりにも急なことで現実として受け止められずにいます。

 ホント、情けないです。

 通勤の車の中でもあれやこれや思い出してはメソメソしているのに、職場の門をくぐると別人モードになるのか、仕事だけは元気に笑顔でこなしています。でも、門を出るとそんな風になにもなかったように振る舞う自分がとても冷たい人間に思えて、また落ち込みます。

 「元気になる服」を着たら、泣かずに過ごせるのかな?

 無理に「元気になる服」なんて着ないで、さびしいよ、かなしいよ、って泣きたい時には泣きながら過ごす方がいいのかな?

 今の私は、どうしたいのか、どうしたらいいのか・・・・頭も心もうまく働いていないから。

 「元気になる服」を見上げながら、ただただ立ち尽くしている感じです。
 
   生きていく私ときみをつなぐ道 声なき明日いかに探さん

by sakura-3rd | 2009-09-15 20:01 | 百歌繚乱~題詠~